駒木根葵汰、続編の実現は「皆さんに愛していただいた結果」 調理シーンは「気持ちのいい画と気持ちのいい音を楽しんで」<天狗の台所>

2024/10/21 07:00 配信

ドラマ インタビュー

疲れたときにこそ“ニンニク”「とことん味わうのがポイント」


――疲れたときに無性に食べたくなるものはありますか?

ニンニクです! 家にもニンニクは常に常備しています。強い信念と共にニンニクは食べないといけないので、甘い考えで扱ってはいけないと思うんです。

その中でも無性に食べたくなるのはホルモン焼きですかね。夢にニンニクが出てくるんじゃないかなと思うくらい、とことん味わうのがポイントです!

――基は「無類の食いしん坊」で、食べ物のことに集中し始めると他のことが手につかなくなりますが、駒木根さんがついに夢中になってしまうものは?

この夏は、休みの日に全く外に出ないことも多くて。カーテンを閉めて、映画やYouTubeを見ていたのですが、その中でも恋愛リアリティーショーにすごくハマりました。時間を忘れて見てしまうので、気づいたら夜になっているんです(笑)。

今、夢中になっているのは「あいの里」。さまざまな経歴を持つ35歳以上の男女が次なるパートナー探しをするという番組なのですが、人と正面からぶつかることの大切さを学びましたね…。他にも高校生たちの恋愛を見て一人で号泣をしたりしています、表情がすごくすてきなんですよ。

僕は何かを“演じる”仕事をさせていただいていますが、そういったときに「リアルに演じられているのかな?」と思うことがあって。恋愛リアリティーショーを見ていると「これがフレッシュな感情なんだな」と勉強になるんですよ。

「見るだけでリフレッシュできる作品になっています」


――最後にドラマの見どころと、読者へのメッセージをお願いします。

「Season1」を楽しんでくださった方だけでなく、「Season2」からこのドラマを見てくださる方もいらっしゃると思うのですが、見るだけでリフレッシュできる作品になっています。

僕自身「Season1」を演じて、そして第三者目線で作品を見てみて、すごくいい作品だなと思えるドラマの続編を皆さんにお届けできることは喜ばしいことだと思いますし、自分としても誇らしい気持ちでいっぱいです。

前作よりパワーアップした「天狗の台所 Season2」よりたくさんの方に見てほしいなと思います、応援よろしくお願いします!

撮影=加藤翔/取材・文=たくあんとほたて/ヘアメーク=吉村健/スタイリスト=千葉良(AVGVST)