バカリズム脚本「ホットスポット」に角田晃広、鈴木杏、平岩紙が参戦 主演・市川実日子を含めたビジュアルが解禁に

2024/11/25 06:00 配信

ドラマ

市川実日子主演ドラマ「ホットスポット」の追加メンバーが発表(C)日テレ

脚本・バカリズムと「ブラッシュアップライフ」(2023)チームが再タッグを組む、1月スタートの日曜ドラマ「ホットスポット」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。主演は、民放連続ドラマ初主演の市川実日子が務め、このたび追加キャストとして、角田晃広鈴木杏平岩紙が決定した。

地元系エイリアン・ヒューマン・コメディーが誕生


舞台は、日本が誇る富士山の麓にある山梨県のとある町。ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公・遠藤清美(市川)が、ある日、ひょんなことで宇宙人に出会ったことから物語は展開する。

もし彼女がピュアな少女だったら、宇宙人と友情を育み、正義のために巨悪と戦う...的な青春冒険活劇が始まりそうなところだが、世の中の酸いも甘いも経験してきた大人の清美は、宇宙人の機嫌を損ねないレベルで仕事や私生活のちょっとした事件の解決をお願いをする。

追加キャストの役どころを紹介


角田は、市川演じる清美の職場の先輩役。鈴木と平岩は幼馴染の役。宇宙人の登場によって、この4人は頻繁に会うようになり、関係性が変化していく。このたび、富士山をバックに仲良く写真を撮る4人のビジュアルが公開された。よく見ると、背後にはUFOが...。

写真撮影時はクランクインを控えており、バカリズム脚本ならではのセリフ量に関して意見を交わし、すでに役柄同様、和やかな雰囲気だった。