秋ドラマや秋に公開される映画の出演者が一堂に会して豪華景品を競い合う祭典「FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦」(夜9:00-11:34、フジ系)が、10月2日(月)に放送される。司会を務める坂上忍とウエンツ瑛士が、収録後に囲み取材へ登壇。収録の感想の他、番組の見どころを語った。
収録を終えた坂上は「『俳優さん方に構えられちゃうとしんどいかな』と思いましたが、皆さん協力的でした」と、終始良い雰囲気での撮影だったことを明かす。
また、かつて愛川欽也が担当していた“秋の祭典”という大きな看板を背負うことへのプレッシャーについて、坂上は「僕はどっちかというと無責任な方なので(笑)。あと役者育ちですし、僕はそこまで心配してなかったんですけど、ウエンツが最初に異常に緊張していて(笑)」と暴露した。
そんなウエンツは、新月9に出演する篠原涼子、高橋一生の他、井上真央、仲間由紀恵、浅野忠信、神木隆之介などそうそうたるメンツの登場に「もちろん想像はしてたんですけど、いざ豪華ゲストを目の前にすると『あ…やばいな』と(笑)。坂上さんに癒やしてもらおうと思って前室に入ったんですけど、『いや思いの外、坂上さんも緊張してんじゃないかなあ』って思いながら(笑)、楽しくやらせてもらいました」と、実は2人で緊張していたことを告白した。
また、2人が最後に共演したのが「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジ系)で、ウエンツが坂上からキレられた収録だったとのことから「もう今日もキレられたらどうしようかなと思ってました(笑)」と不安だった気持ちを吐露し、坂上を爆笑させた。
最後に見どころについて、ウエンツは「ただのクイズじゃなくて、見て楽しんでいただける企画です。普段は見られないような出来事もいっぱいあったので、皆さんに楽しんでもらえると思います」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)