芸人・やす子、登山家・野口健氏、現代アーティスト・小松美羽氏の3人が“妄想の旅”に出かけるバラエティー番組「妄想パッキング」が、12月8日(日) 深夜2時53分よりフジテレビ系列にて放送されることが決定。そしてこのたび、番組収録を終えたMCの佐藤栞里と横澤夏子からのコメントも到着した。
同番組は、FNS系列局が番組制作の腕を競う“FNSソフト工場”で2024年度制作・放送される7番組のうちの一つで、旅先で誰と会い何をするか計画を立て、実際に旅の荷物をパッキング。準備ができたら、イスだけが置かれた白い部屋にこもって妄想にふける模様を映し出す。
野口氏は伝説の冒険家・植村直己氏への想いを語り、小松氏は透明人間になり、やす子の愛猫・アビシも活躍する。MCを佐藤栞里&横澤夏子が務め、ナレーターを鈴木杏が担当。
妄想旅の目的地は2054年の故郷・山口。未来の自分が暮らしているはずだと言う。今をときめく売れっ子芸人・やす子は、毎日の忙しさを有り難く思う反面、この生き方が正しいのか不安に思うこともあると明かす。そこで「30年後の自分」に人生相談をしに行くため、引っ越したばかりの新居で旅の荷物をパッキング。最近飼い始めた愛猫・アビシも連れていく。旅から帰ったやす子は、突然「未来の結婚相手」について語り始める。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)