渡部秀、福士蒼汰、佐野岳らが再びライダーに! 飯島寛騎「先輩方に負けていられない」

2017/10/04 09:00 配信

芸能一般

【写真を見る】飯島寛騎(写真中央、下段左から6番目)は「聞いた時は本当にびっくり。でも、気合が入りました」と意気込む


「『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』ファンミーティング」が10月3日に行われ、飯島寛騎瀬戸利樹松本享恭岩永徹也松田るか小野塚勇人黒崎レイナ、脚本の高橋悠也、プロデューサーの大森敬仁、監督の中澤祥次郎が登壇した。

8月末にテレビ放送での最終回を迎えた「仮面ライダーエグゼイド」。会場には未だその熱冷めやらぬファンたちが集合し、映画本編の上映後にキャスト陣が姿を現すと大歓声を上げた。

夏映画の運動会シーンについて、岩永徹也(左から3番目)は「大玉転がしとかやってみたかった!」と語った


飯島らは「劇場版―」や、約1年間のテレビシリーズでの撮影秘話を告白。瀬戸が「(ライダーがそろっての)同時変身はテンションが上がりました」と語ると、小野塚からは「(自分は変身ポーズで)回って皆と反対を向いてしまうから、全然見えなかった(笑)」というエピソードが明らかに。この1年を共にしたキャスト陣による息の合ったトークが展開された。

また、トークの後半には、12月9日(土)公開の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」で監督を務める上堀内佳寿也も登壇。映画の特別映像が公開され、渡部秀(仮面ライダーオーズ/火野映司役)、三浦涼介(アンク役)、福士蒼汰(仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役)、佐野岳(仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役)、西銘駿(仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役)がゲスト出演することがスクリーンで判明すると、会場は割れんばかりの歓声と熱狂に包まれた。

12月9日(土)公開の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」のゲストライダーが公開(C)「ビルド&エグゼイド」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


先輩であるレジェンドライダーたちの出演について、飯島は「聞いた時は本当にびっくりしましたが、逆に先輩方に負けていられないなと思い、気合が入りました」と力強いコメントを寄せた。

そして、飯島は「『エグゼイド』が終わり約1カ月たつのですが皆さんの熱気をすごく感じられ、作品を愛していただけて幸せです。12月9日(土)公開の映画もレジェンドライダーの素晴らしいゲストの方々がたくさんいますし、僕らも頑張っているので楽しみにしていただければと思います」とあいさつ。最後には「エグゼイド」を惜しむ気持ちを「早いですねえ。時間は残酷です(笑)」と表現し、笑いでイベントを締めくくった。