「ジャニーズHappy New Yearアイランド」腹筋、フライング、東山紀之にジャニーズJr.からリクエストが殺到【会見全文リポ】

2017/10/28 07:52 配信

芸能一般

総勢42名が勢ぞろいして行われた豪華な制作発表会見。

息子の気持ちでたくさん盗みたい(平野)


――東山さんに質問です。ジャニーさんとのタッグは9年4カ月ぶりになりますが、実現した経緯をお聞かせください。

東山「毎年、彼たち(ジャニーズJr.)の舞台を見ておりまして。いい刺激をずっと受けてはいたんですけど、先ほども言った通り、マイケルジャクソンが50歳で亡くなって、僕は51歳になりましたので、果たしてどれくらいのものができるのかなと。ジャニーさんに連絡をして出られるものかな?みたいなお話をしたら、快くOKをしてくださったので。こうして若い後輩たちとやるっていうのは、僕自身のこれからの人生の中でも役に立つと思いますし。野球なんかでも若い力とベテランとが組むと優勝することも多いんで、彼たちにもいい刺激になればいいなと思って。コツコツと積み上げてきたので、その辺を出していけたらいいなと思います」

――現段階でジャニーさんとお話されていることがあれば教えてください。

東山「今、相談させてもらっているのは、やはりジャニーさんはプロデューサーとしてナンバーワンのヒット曲をもっているので、そういう曲をいっぱいできないのかなという相談をしています。僕たちの曲もそうですし、うちの事務所でナンバーワンをとっているものをなるべく集めて、いいナンバーとして表現できたらいいなという相談をしています」

――平野さんに質問です。東山さんと本格的な共演をする気持ちは?

平野「正直、私、東山さんの隣で心臓がバクバクしております。今回本格的に共演させていただくということで、僕たち9月はジャニーズJr.だけで帝国劇場に出させていただいたんですけど、それでも結構自信がついた方なんですけど。今回は、東山さんというレジェンド級の大先輩がいらっしゃるので、大きな背中を見ながら、なぜか息子の気持ちで(笑)。技術や舞台での立ち振る舞いや、そういうものをたくさん盗みたいと思います」