AKB48・岡部麟、鈴木拓の印象は「さぼりがち」

2017/11/25 06:30 配信

アイドル インタビュー

「物を作ることや絵を描くことが好き」と明かした


よりメンバーの個性が出る番組に


――ところで、番組が始まると聞いた時はどう思いましたか?

関東エリアメンバーは、最初のころは劇場公演で一緒にいる機会が多かったこともあり仲が良いんですよ。これまでも「関東メンバーだけで何かしたいね」とか「イベントに出たいね」って言っていたので、番組でその夢がかなったのがうれしかったです。

どんなふうになるのかなって、始まるまではワクワクしていました。関東メンバーだけということもあり、よりメンバーの個性が出る番組になると思いました。

――では、番組は今後どうなっていくと思いますか?

(鈴木さんが言っていた)炎上商法じゃないですけど(笑)、たまにはそういう形で話題になっても面白いんじゃないかなって思います。せっかく鈴木さんが番組にいてくださるので、そういう話題のなり方でもいいかなって。直接教えていただけなくても、ここで発揮できなくても、そういう話題のなり方っていうのが、どこかで発揮できたらいいなって思います。

――やってみたい企画などはありますか?

先日も絵を描く企画がありましたが、物を作ることや絵を描くことが好きなので、今後もできたらいいなって思います。メンバー同士で対戦できたらいいですね。例えば、どちらが料理を上手に作れるかを、お客さんに判定してもらうとか。そういう勝負ができたらいいなって。あと、頭の回転力を鍛えたいので、この番組で鈴木さんから学んでいきたいと思います。

茨城には独立放送局はなく「県ごとにテレビ局があると知らなかった」と告白


県ごとにテレビ局があるとは


――岡部さんは千葉県の隣である茨城県の代表ですが、チバテレを見たことは?

私の住んでいる所では映らないんですよ。そもそも県ごとにテレビ局があるって知らなかったんです。茨城にはないんですよね。まずはそこにびっくりしました。

――地元の茨城でも番組ができたらいいですよね。

テレビ局ができないことには難しいですけど(笑)、チーム8は県ごとに代表の子がいるので、各県でその子が注目していただけるようになりたいし、すでに番組に出演している子がいるので憧れます。

――チバテレには、茨城までロケに行く番組もあります。

スタジオから飛び出してロケに行けるのであれば、茨城は近いので行けたらいいですね。ぜひ、行ってみたいです!

――では、最後に読者へメッセージをお願いします。

番組の全体像がようやくつかめてきて、回を重ねるごとにどんどんレベルアップしていっていると思います。メンバーが収録の一回一回で何を学んでいるのか、(すぐに実践するため)わかりやすいと思うので(笑)、そこを注目して見てください。