新木優子のキスの相手は…佐野勇斗! 「トドメの接吻」で山崎賢人と恋のライバルに

2017/11/30 05:00 配信

ドラマ

「トドメの接吻」新木優子のキスの相手は佐野勇斗!(c)日本テレビ

山崎賢人が“キスで殺される”という刺激的な設定が話題の1月期ドラマ「トドメの接吻」(1月スタート、日本テレビ系)。公式サイトでは、共演の門脇麦新田真剣佑新木優子がキス写真をリレーする形で次々と解禁されてきたが、新木とのキス写真が憶測を呼んでいた5人目のキャストが注目の若手俳優・佐野勇斗であることが明らかになった。佐野は、幼なじみの美尊(新木)を巡って旺太郎(山崎)の恋敵になる大企業の御曹司・長谷部寛之を演じる。

トドメの接吻」は、愛を信じず成り上がることだけを追う孤高のホスト・堂島旺太郎(山崎)が、偶然出会った“キスで殺す女”(門脇麦)に死の接吻をされ、「時間」と「死」を繰り返していく姿を描くSF色満載の“邪道ラブストーリー”。金と権力しか信じられない旺太郎は、金も権力も生まれながらに持つ日本のホテル王「並樹グループ」の社長令嬢・美尊に狙いを定め、彼女を落とそうとあらゆる手を尽くしていく。旺太郎と美尊、彼女を守ろうとする兄・尊氏(新田)、旺太郎を執拗に追いかける謎の“女”(門脇)。それぞれの思惑と人間関係が複雑に絡み合っていく。