小瀧望「主演を食うつもりで…」山田涼介主演“もみ冬”新キャスト5人発表!

2017/12/07 04:00 配信

ドラマ

「もみ消して冬」で見習い執事の楠木松也を演じる千葉雄大(C)NTV

小瀧望コメント


山田君は事務所の入る前からの憧れの人で、その先輩との共演なのですごく緊張していますが、その緊張に打ち勝ってしっかり自分の役目を果たすよう頑張ります。

山田君には「主演を食うつもりで来い!」と言われました(笑)。「コメディーだし、気の知れたスタッフの皆さんと一緒だし、気楽に良いものを作ろうぜ」と言ってもらって、本当に助かりました。

山田君とのシーンも多いので「2人の掛け合いのシーンが好き」と皆さんに言っていただけるようになりたいです。

僕が演じる尾関はSITという特殊班に所属している役なので、少し痩せて筋トレをしています。熱くて爽やか、自分に自信を持っているキャラクターなので堂々とした姿で現場にいたいです。

山田涼介コメント


望はプライベートでも食事に行く後輩なので、かわいいですし、生意気なところも含めて、彼の良さをぜひ感じていただけたらと思っています。「自分もまだまだ成長しないといけないな」と思わせてくれるいい刺激をくれる後輩でもあります。

大野(智)君の主演のドラマ「世界一難しい恋」(2016年、日本テレビ系)を見せてもらっていたんですが、そのとき望はちょっとおちゃらけたキャラクターを演じていたので、今回のドラマではどんな違った演じ方をしてくるのかというのも楽しみです。

僕の単独主演作品で事務所の後輩が出るのが今回初めてなんです。僕も先輩と共演した時はすごく緊張しましたが、その緊張をほぐしてあげるのが先輩の役割だと思いますし、先輩の背中を見て育って、また望が先輩の立場になった時に後輩に繋げてもらえたらと。

このジャニーズの、何も教えないけど背中で語る…みたいなシステムを僕も出来たらなと思っています。