市原隼人、柳葉敏郎と飲みの約束?「連れ回してもらいたい」

2017/12/27 05:00 配信

ドラマ

仲むつまじい文彦(柳葉敏郎)と亮(市原隼人)(C)テレビ朝日

2018年1月20日(土)からスタートするテレビ朝日系新土曜ナイトドラマ「明日の君がもっと好き」(毎週土曜夜11:05-11:59)の追加キャストが発表され、三田佳子柳葉敏郎らが出演することが分かった。

本作は、市原隼人主演で“人生に一度だけの大切な恋”をテーマに、恋に冷めた4人の男女が織り成すラブストーリー。三田佳子が茜(伊藤歩)と梓(志田未来)の祖母・里川静子役を、柳葉敏郎が香(森川葵)の父であり、亮(市原)が働く「丹野園」の社長・丹野文彦役を演じる。

三田演じる静子は、幼くして両親を亡くした孫たちを引き取って育て上げ、現在はかいがいしく夫の介護に当たる良き妻・良き祖母だが、その胸の内には憎しみの炎をくすぶらせており、誰も見ていないところではゾッとするような表情も見せる“心に鬼を飼う女”。

柳葉演じる文彦は、亮を15歳の頃から育て上げた恩人で、息子のようにかわいがってきた亮とまな娘・香の結婚をただ純粋に願う人情派の親方だ。

このほか、渡辺大が、かつて茜と婚約までしながら、その妹・梓に迫られて結婚した会社員・黒田智弘役で出演する。映画やドラマで実績を積み上げてきた渡辺が、姉妹の間で揺れる複雑な男の心境を巧みに表現していく。