主演は瀧本美織。「やすらぎの郷」「トットちゃん!」に続く帯ドラマ劇場の第3弾。圧倒的な歌唱力と表現力で日本中を魅了した戦後の大スター・越路吹雪(瀧本)の一代記。瀧本は「越路さんの人生を歩ませていただけるなんて、とてもありがたいことだなと実感しています。彼女はただ自分らしくいるだけなので、私も出来事に素直に反応するなど、あまり深く意識しないで物語の中に存在したいと思っています」とアピール。ほか出演は、大地真央、木南晴夏、市毛良枝、濱田マリ、尾美としのり、佐戸井けん太、原日出子、宮崎美子ら。
主演は亀梨和也。12年前に殺人事件で犯人扱いされ、母親を自殺で亡くした男・慶介(亀梨)が繰り広げる復讐(ふくしゅう)劇。亀梨がフジテレビ連続ドラマで主演を務めるのは、「サプリ」(2006年)以来、およそ11年半ぶり。ほか出演は、藤木直人、栗山千明、橋本環奈、林遣都、高木雄也、やついいちろう、杉本哲太、裕木奈江、鶴見辰吾、升毅、水野美紀、佐々木蔵之介ら。
主演は広瀬すず。家族を失い、社会からもはぐれた一人の少女が、老齢の女性と出会い、真実の人間愛を見つけていく。広瀬は「坂元裕二さんの生み出す脚本、水田伸生監督が作り出す世界、絶対にすごいドラマになるんじゃないかと思います。私も全力でついていこうと思います! ぜひ楽しみにしていてください」とメッセージを送っている。ほか出演は、田中裕子、瑛太、阿部サダヲ、小林聡美、火野正平ら。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)