【紅白リハ】Sexy Zone・中島健人「紅白は絶対に慣れてはいけない舞台」5回連続出場も初心忘れず

2017/12/29 13:21 配信

音楽

Sexy Zoneが5年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場、リハーサルに登場した

12月31日(日)に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)のリハーサル(1日目)が東京・渋谷のNHKホール行われ、Sexy Zoneが登場した。

Sexy Zoneは10組目に登場、「ぎゅっと」を披露!


2013年の第64回から連続し5回目の出場となるSexy Zone。今年10月にリリースされた14枚目のシングル「ぎゅっと」を披露する。この楽曲は菊池風磨が共作した歌詞と、メンバー5人で共作した振り付けが話題に。

記者は見た!Sexy Zoneのリハーサルをリポート!


NHKホールのステージに登場したSexy Zoneは、「よろしくお願いします!」と前方にはもちろん、背後で作業するスタッフにも深々と一礼。

ホールを歩き回ったり、来場したお客さんと一緒に踊れる振り付けを盛り込んだ演出をしっかりと確認。2回通しリハーサルをするなど入念にパフォーマンスを仕上げた。

Sexy Zoneのリハーサルファッションもチェック!


5人は共通して黒の細身のパンツスタイルで登場。佐藤勝利はグレーのコート、中島健人は黒のジャケット&白いシューズ、菊池は赤いスニーカーをアクセントに、マリウス葉は黄色とボーダーのニットをインナーに、松島聡は紺のポンチョを合わせた。フレッシュさと大人の色気が組み合わさったコーディネートが光っていた。

5年連続出場の節目、パフォーマンスに懸ける思いとは


先輩グループのHey! Say! JUMPがリハーサルを終えた後の登場だったこともあり、報道陣から「5回目の出場、この空気にも慣れたのでは?」と質問が飛び出すと、中島は「慣れることなんてないですよ。慣れてはいけない舞台だと思います」とキッパリ。初出場から初心を忘れたことはないと言わんばかりに胸を張った。

また、菊池は「紅白歌合戦のために5人で振り付けを考え直して、老若男女で踊れる簡単なダンスを作りましたので楽しんでいただきたいです」とアピールし、松島も「家族で楽しめるダンスです」と同調した。