【紅白リハ】欅坂46、今泉不在でも「気持ちは21人」

2017/12/29 18:57 配信

アイドル

「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに欅坂46が登場

12月31日(日)に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)のリハーサル(1日目)が東京・渋谷のNHKホールで行われ、欅坂46が登場した。

デビュー8カ月にして初出場した昨年に続き、2回目の出場となる欅坂46。今年4月に発売され、75万枚以上を売り上げて日本レコード協会からトリプル・プラチナ認定を受けた4thシングル「不協和音」を堂々披露した。

12月28日にメンバーの今泉佑唯が活動休止を発表するなど、慌ただしい年末を迎えた欅坂46だが、ステージに登場すると見事にそろった深いお辞儀をして「よろしくお願いします!」。そしてフォメーションごとに立ち位置を確認していく。

そして、いよいよ音合わせが始まると、圧巻のパフォーマンスを見せた。センター・平手友梨奈が叫ぶ「僕は嫌だ」は少々控えめだったが、直前リハーサル、本番への温存なのだろう。

そんな平手だが、パフォーマンス後に「本番もよろしくお願いいたします」とアナウンスがかかると、人一倍深々と頭を下げて礼をした。

リハーサル後には囲み取材が行われ、出席した菅井友香は今泉について「大切な仲間です。気持ちは(今泉を含めた)21人です」とコメントした。