亀梨和也の新境地、吉岡里帆、浜辺美波の連ドラ初主演作に注目!【冬ドラマ人物相関図 ~火曜ドラマ編~】

2018/01/09 05:00 配信

ドラマ

同記事シリーズ【月曜ドラマ編】に続き、今回の火曜ドラマ編では、亀梨和也が初の復讐劇で新境地に臨む「FINAL CUT」や、注目のTBS系“火10”枠で連ドラ初主演を務める吉岡里帆の「きみが心に棲みついた」、ブレイク中の浜辺美波がギャンブラーを演じる「賭ケグルイ」など、火曜日放送ドラマの人間関係が一目で分かる相関図とストーリーを紹介!

亀梨和也が復讐に人生を捧げる「FINAL CUT」


母親の復讐に燃えながらも、禁断の恋に落ちてしまう男を亀梨和也が演じる。亀梨和也がフジで連続ドラマの主演を務めるのは「サプリ」('06年フジ系)以来、11年半ぶり。そして初の復讐劇に挑む。

12年前に起きた女児殺害事件の犯人として疑われた母親が自殺し、高校生で天涯孤独になってしまった慶介(亀梨和也)。母親の自殺はマスコミの報道よる印象操作にあると感じた彼は、強引な取材を行ったテレビ番組「ザ・プミレアワイド」のスタッフを恨み、彼らをターゲットにある復讐を決意する。素性を隠してターゲットに近づいた慶介は、公開されるとその人の人生が終わるほどの致命的な映像“ファイナルカット”を突き付け、ターゲットを次々に支配していく。さらに、事件の鍵を握る美人姉妹・雪子(栗山千明)、若葉(橋本環奈)にも接近。だが、慶介が恋に落ちてしまい復讐計画が狂っていく――。

復讐劇の一方で“許されざる恋”も動き出す。切なくも痛快な物語


復讐劇に臨むにあたり、道具を使わずに障害物間をアクロバティックに移動するスポーツ「パルクール」の訓練を積んだ亀梨和也。「復讐という自分にとっては未知なゾーンにワクワクしています。慶介は掴みにくい人物なので、非常に手ごわいキャラクター。初めて挑んだパルクールはアクロバティックな動きなので、すごくキャッチーなシーンになると思います!」とコメントした。

浜辺美波が“ギャンブル狂”に!「賭ケグルイ」


シリーズ累計370万部突破の大ヒット漫画を実写化。生徒の階級が“ギャンブルの強さ”で決まる、創立122年の名門校を舞台に、高校生が壮絶な心理戦を繰り広げる。ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園に、ギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子(浜辺美波)が転校してくる。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ――。

壮絶な駆け引きとだまし合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが幕を開ける


パブリックイメージとは真逆ともいえる“ギャンブル狂”という役を演じる浜辺美波。英勉監督はその演技を「出し惜しみせずに色々やってくれて、とても良かったです。でも、まだまだ持っていますよ、奴は」と絶賛。共演には高杉真宙森川葵などブレイク必至の若手俳優が顔をそろえ、スタート前から話題になっている同作。そんなキャスト陣にさらに8人の若手俳優が参戦することが発表され、中川大志、矢本悠馬、三戸なつめ、中村ゆりか、松田るか、岡本夏美、松本妃代、柳美稀が個性的なキャラクターを演じることが明らかになった。また、個性豊かな原作キャラクタービジュアルを忠実に再現した姿も公開され、さらに本編への期待が高まっている。

「賭ケグルイ」で夢子のパートナー役を演じる高杉真宙(右)。気弱な性格で学園では“家畜”扱いされているが…(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS