虹のコンキスタドールの“ののた”こと奥村野乃花が1月4日に17歳の誕生日を迎え、1月7日に東京・マイナビBLITZ赤坂で「奥村野乃花 生誕イベント『のの祭り~奥村野乃花生誕記念フェス~』」を開催。
虹のコンキスタドールに加え、アイドルネッサンス、アキシブproject、sora tob sakana、26時のマスカレイド、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)、ヤなことそっとミュートという、奥村が好きだと話すアイドルグループたちが集結し、奥村の誕生日を祝った。
イベントが行われた1月7日、この「のの祭り」の後に行われるワンマンライブで虹のコンキスタドールを卒業する奥村は、的場華鈴と共にオープニングMCに登場。
奥村は「皆さん、本日は生誕&卒業イベント『のの祭り』に来てくださって、誠にありがとうございます。私のアイドル人生、そしてアイドルオタク人生の全てを懸けた、職権乱用が詰まったライブになっております(笑)。楽しみで、嬉しくて仕方ないですね。(楽屋)裏が天国!」と嬉しそうに挨拶した。
MCに続いて、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)、26時のマスカレイド、ヤなことそっとミュート、sora tob sakanaの4組が立て続けにパフォーマンス。
途中、奥村は同じ“虹コンファミリー”のベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)の“ぺろりん先生”こと鹿目凛から「ののたに渡したい物があるの。私、今までちゃんと素直に目を見て好きって言えなかったんだけど、ずっと心の中に秘めていました。ののたのことが大好きです!これ、受け取ってください」と告白され、色紙を渡される。
さらに、他のアイドルたちからも「大好きでした」「これからも応援しています」といったメッセージが送られ、わーすたからはビデオメッセージが届くなど、奥村は幸せいっぱい。
26時のマスカレイドのステージ後には、「去年の夏、ずっとニジマス(26時のマスカレイド)さん聞いてて。だから、すごい感動して泣きそうになりましたね」と感激した様子。
わーすたからのメッセージには、「ありがたい! さっき、るか(三品瑠香)からLINEが来たんですけど、なんと私、永遠に公式TO(トップオタ)らしいですよ。だから皆さん、私には勝てないということで(笑)」と話し、ファンを笑わせる。
また、ヤなことそっとミュートとsora tob sakanaは、この日の為のセトリを用意。ヤなことそっとミュートの「orange」を間近で聞けた奥村は、「感動しました!」と大興奮。
奥村好みの楽曲を選んだsora tob sakanaと虹のコンキスタドールは、レーベルが一緒だったこともあり、仲が良かったとのこと。そんなsora tob sakanaとの“共演”に、奥村は「結構長い付き合いになるので、趣味とかも分かってくれてるんで」と笑顔を見せる。そして、「今までの事を思い出したね。ただ、私たちは『大きくなったね』って言われることが多いけど、オサカナちゃんに対しては大人目線で『成長したね』みたいな(笑)」と、しみじみ語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)