鬼太郎と聞いてぱっと思い浮かんだのは、“君の後ろに黒い影”というフレーズが怖くて、なんとなくお風呂で髪を洗いながら後ろを振り向いていたことがあったなということでした。それぞれの世代にそれぞれの鬼太郎像があると思いますが、このチームでどんな「ゲゲゲの鬼太郎」を創っていけるのか、プレッシャーよりも、静かに静かにどきどきしているところです。
親子をできるなんて最高に幸せです。背伸びせず、気張らず、私なりの父親を演じていこうと思っています。
「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男を演(や)れる! 夢のようです。長年一度は演ってみたい、と思ってきた役でした。微力ながら、幾たびも制作されてきたこの有名な作品の質を貶めることのないよう、努力したいと思っています。
物心なんてつく前からずっと見ていた鬼太郎。そんな作品の、記念すべき50周年という節目に、鬼太郎ファミリーのねこ娘として参加できるなんて夢のようです。決まったと聞いた時は身体中が震えました。本当に本当にやりたかったねこ娘。全身全霊を込めて演じたいと思います。そして、その時代時代を反映し生き続けてきた鬼太郎が2018年、どのような姿を見せてくれるのかとても楽しみにしています。
子供の頃から見ていた「ゲゲゲの鬼太郎」の50周年という記念すべき年に、尊敬している豪華なキャストの皆さまとご一緒できるなんて夢のようです! 鬼太郎たちとどんな不思議な物語が待っているのか、今からとても楽しみにしています!
前回“ぬりかべ女房”というピンクのぬりかべを演らせていただき楽しかったのですが、原作にはない役柄でした。今度は、チームの中にいる砂かけばばあ! ババァと呼ぶにふさわしい年齢になってまいりましたので、喜びもひとしおです。ばばあのパワー、目にもの見せてくれるわ~。ガハハハハ。
いよいよ第6シリーズが幕を開けます。わたくし子泣きじじい&ぬりかべ役を演らせていただきます。新たな役作り、大いに楽しみながら「ゲゲゲの鬼太郎」ワールドを盛り上げていけたらと思っております。ご期待ください!!!
大好きな大先輩方と一緒に、こういったポジションでの配役が、自分としてはとても嬉しく、誇らしい気持ちです。気合いの方はしっかり入れて、セリフの力はしっかり抜いて、ヒラヒラ~っと頑張りま~す!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)