1月21日の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(チバテレ)第8回放送は、栃木県代表・本田仁美、群馬県代表・清水麻璃亜、東京都代表・小栗有以、神奈川県代表・小田えりなが登場した。
観客のアンケート結果を予想する「―観覧待ち調査!」では、「千葉県の東京ディズニーランドに一緒に行きたいメンバー」の順位を予想。鈴木拓から「ファンの気持ちがわからなかったらアイドル失格」とプレッシャーを掛けられる。
他のメンバーが自身を1位と予想する中、清水は2位と予想。「大人の女性として、東京ディズニーシーだったらしっとりしたデートができる」と語った。しかし、結果は清水が1位に。
跳び上がって喜んだ清水だったが、「スプラッシュ・マウンテンに乗った時の写真で変顔をしてそう」「一緒にいても周りに気付かれなさそう」という理由を聞き、「なんか複雑。ジャンプして喜んだのがバカみたい」と肩を落とした。
後半は、2分の1の確率で“抜群のリアクションが取れる”お題に挑戦する「パッチパチ!スタンディングオベーション!」を開催。
二つのうち一つが座っても潰れないように加工されている「ロシアンダンボール」では、小田が潰れない方の段ボールを選んでしまい、スタジオは微妙な空気になる。すかさず、鈴木が潰れる段ボールでお手本を披露。メンバーは拍手喝采だった。
さらに、「墨汁着きタオル」では、タオルで顔を拭いた本田の顔が真っ黒に。鈴木から「それで切れのあるダンスを!」と振られると、笑顔で踊って見せた。
「本日のお立ち台メンバー」に選ばれたのは本田は、「これ(墨汁)やってお立ち台に立てなかったら本当に怒ろうと思っていた」と言い放ち、笑いを誘った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)