――確かに里奈のような女の子から「アナタしかいないの!」って言われると男の人はグッときちゃいますよね。
塚本 そうですよ。「マジでぇ!?」ってなりますよ(笑)。
仲 「マジで」って(笑)。
塚本 これは女性からの共感は得られないと思います。「里奈ちゃんに行っちゃったんなら、しょうがない純平くん」って思う女性の方はまずいないと思うので。でも男性になら「うわぁ、しょうがねぇな純平~」「そこ行っちゃったか~」と思う人もいるはず! それほど女性が思う好きな女性と、男が思う好きな女性は違うんです。男が好きな女性というのはもう、里奈なんです!!
仲 あははははっ!(笑)
――これまでの撮影の中で印象的だったシーンは?
塚本 僕は杏寿から、ある一言を突きつけられるシーンかな。2人で長く話すシーンがあるんですけど、「本当にやっちまったな」っていう気持ちになったし、それを純平に言ってしまう杏寿の気持ちも分かりましたし。
仲 私は最初に浮気が発覚した時にキッチンで話し合うところです。純平を見る私の鬼の形相が、すんごく怖くて!!!(笑) メッチャにらみながら「だから何?」って言っていて、「私いつも旦那にこんな顔して怒ってるんだ…」って知りました。自分で「こわっ!」って思いましたもん。
塚本 確かに目を見れなかった(笑)。
仲 普通、怒ってるときに鏡なんて見ないじゃないですか。だから自分では気付いてなくて……! でも、一緒に1話(の試写)を見ていた旦那はノーコメントだったんです。だから「あっ多分これ、いつも見ている顔なんだな」と。また怖くなりました(笑)。
――一緒に見てらしたんですね。
仲 はい。いつも一緒に見てお互いにいろいろな意見を言い合うんです。そのシーンについては、本当にノーコメントでしたけど(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)