「キラキラ☆プリキュアアラモード」がついにフィナーレ! 東山紀之と夢のコラボも実現!?

2018/01/27 12:00 配信

アニメ

「キラキラ☆プリキュアアラモード」が1月28日(日)、ついに最終回を迎える(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」が1月28日(日)、ついに最終回を迎える。放送を前に、最終話のあらすじと先行場面カットが公開された。

プリキュア6人のストーリーもいよいよフィナーレを迎える第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」の舞台は、エリシオとの最後の戦いの1年後。

いちか(声:美山加恋)以外のメンバーたちは、それぞれにやりたいことを見つけ、その結果キラパティに専念することができなくなっていた。そして、ついにみんなのキラパティ最後の日を迎え、いちかたちはコンフェイト公国から一時帰国するゆかり(声:藤田咲)を待っていた。みんなバラバラになってしまうとさみしがるペコリン(声:かないみか)に、いちかは「私はここにいるから大丈夫」と話す。

そこに、ゆかりがキラパティを探して迷子になっていたお客さんを連れてやってくる。いちかたちは、特製のスイーツプレートでお客さんをもてなすことに。いちかは、お客さんの「キラパティのことは知っていたが、遠いから今まで来られなかった」という言葉に、1人思いをめぐらす。実は、いちかにもやりたいことがあって…。

また、東山紀之が初のキャスターを務める「サンデーLIVE!!」との初コラボが決定。キュアホイップが「サンデーLIVE!!」生出演、そして東山との共演を果たすことになる。