2月4日(日)よりスタートする「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8:30-9:00、テレビ朝日系)と、3月17日(土)より全国公開される「映画プリキュアスーパースターズ」の合同記者会見が2月1日、東京国際フォーラムで行われ、引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、北村一輝、小野賢章が出席した。
15周年を迎えた新シリーズ「HUGっと!プリキュア」では、“子供を守るお母さん”となったプリキュアが、多忙な毎日を勢いとパワーで乗り越えていく姿を描く。
2部構成で行われた会見は、15周年を迎えた「プリキュア」の特別映像の上映でスタート。第1部では、「HUGっと!プリキュア」のメインキャストがキャラクターと一緒に登場し、シリーズに対する思いと、それぞれが演じるキャラクターの魅力を発表した。
引坂(野乃はな/キュアエール役)は、「合格の連絡をいただいたときは本当に胸がいっぱいで、朝まで号泣してしまいました。15作目ということで、今まで先輩方がバトンをつないできたものに対して、私自身がどうやって関われるのか、身がしまる思いです。はなちゃんの魅力は、私の何百倍も元気いっぱいなところです」と語る。
本泉(薬師寺さあや/キュアアンジュ役)は、「素敵な歴史を持ったシリーズに関わらせていただけること、光栄に思います。先輩方が積み上げてきた、愛が詰まった『プリキュア』を一緒に盛り上げていけるように、私自身も成長していけたらと思います。“天使”と呼ばれるほどの優しさと、はなたちと出会ったことで身につけたさあやの強さに、私自身も憧れています!」と笑顔を見せた。
小倉(輝木ほまれ/キュアエトワール役)は、「幼少期に『プリキュア』を見て育った自分が、『プリキュア』になれる日が来るとは夢にも思っていませんでした。今日もまだ夢の中にいるような感じがして、ドキドキわくわくしています。大人びているクールなキャラと、女の子らしい恥ずかしがり屋な一面のギャップが魅力的で、おしゃれが大好きなほまれちゃんに負けないように、私も日々研究していきたいです!」と意気込んだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)