引坂理絵、「プリキュア」悪役の北村一輝に『なんてぴったりなんだろう!(笑)』

2018/02/02 06:00 配信

アニメ

「HUGっと!プリキュア」のメインキャスト、本泉莉奈、引坂理絵、小倉唯(写真左から)


「映画プリキュアスーパースターズ」の会見では、ゲスト声優の北村と小野が、12人のプリキュアをエスコートして登場。引き続きステージに姿を見せた引坂、本泉、小倉の3人と共に、映画の見どころをアピールした。

大勢のプリキュアに囲まれた北村は、「みんなかわいいんですよ。(プリキュアたちが)目を見てくるので、キュンキュンしてたまらない(笑)」と照れながら告白し、小野も「どこを見ていいか分からないので、目が泳いじゃます」と続け、アフレコ現場でも、まるで女子高に迷い込んだような心情だったことを吐露した。

今回、プリキュアの敵・ウソバーッカ役で初めてアフレコに挑戦した北村は、「ものすごく楽しかったです。でも、『グワッ!』『グエッ!』とか普段言わないことばかりで普通のせりふがなくて…(笑)。特に、(キャラクターが)振り向くときの声を出したのは新鮮でしたね」と新たな発見があったことを明かした。また、「もし機会があれば、普通の人間の役をやってみたい!」と意欲を見せた。

そんな北村が、うそばかりつくウソバーッカにキャスティングされたことについて引坂は、「なんてぴったりなんだろう!」と不用意に発言…。一瞬苦笑いを浮かべた北村は、「ここだけの話、うそばっかついているんですよ(笑)」と大人な切り返しで会場の笑いを誘った。

初代プリキュアを妹と見ていたという小野は、自身が演じるクローバーについて「とてもピュアで、最初は全てを諦めてしまっているようなキャラクターなのですが、プリキュアたちと出会うことで変わっていく様子を大事に演じられたらという思いで収録に臨みました」と明かす。

最後に、映画のテーマである“約束”にちなんでこの場で約束したいことを聞かれると、北村は「こんなところで約束したら大変なことになる(笑)」と苦笑い。引坂、本泉、小倉は「『HUGっと!プリキュア』を楽しい作品にすることをお約束します!」と力強く宣言した。