泉里香「海月姫」で強烈キャラ熱演!「声を低くしてSっ気たっぷりで」

2018/02/23 18:46 配信

ドラマ

ドラマ「海月姫」で稲荷翔子を演じる泉里香


 そんな彼女が「海月姫」(フジ系)で演じているのは、主人公・月海(芳根京子)ら尼〜ずが暮らす天水館を狙う、色っぽい稲荷翔子。プロジェクトを成功させるためには女の武器も繰り出す、百戦錬磨のデベロッパーだ。

「監督とお話しさせていただいた際、稲荷さんはとにかく“圧”強めで、声を低くしてSっ気たっぷりでと言われたので、そこを存分に出そうと頑張ってます。それから、天水館のメンバーに負けないで、とも言われました。稲荷さんの見た目は普通のOLなので、彼女たちのような衣装ナシでいかに対抗できるか。5対1で頑張ってと言われたので、負けないようにそこも頑張ってます」

 泉演じる稲荷は、東村アキコの原作マンガを超える強さを誇る。

「撮影前からある程度のセクシーさは予想していましたが、強さは自分が思っていた以上でした。現場でも『もっと“圧”! もっと“圧”!』と指導されてます。普段の私はわっと騒いだりもしないし、怒らないし、あまり声を出さない方なのですが、稲荷は低い声で怒鳴るシーンも多いので、喉がつぶれそうです(笑)。でも、やり始めたら楽しくなってきました」

 そんな稲荷だが、月海に恋する蔵之介(瀬戸康史)の弟・修(工藤阿須加)の誠実さに心打たれたことで、行動がちょっとずつ変化していく。

「第3・4話ぐらいから鉄の女が動き始めるんですよね。今後、どうも稲荷さんが月海ちゃんになる展開もあるらしいですよ。これまで通り、女っぽく責めるのではなく、男を落としたことのない月海ちゃんみたいな人がどういう行動を取るのか実践するらしいんです。でも、私もまだ詳細は知らないので、乞うご期待です!」

▼プロフィール

●いずみ・りか=’88年10月11日生まれ、京都府出身。A型。ファッションモデル、バラエティータレントとしても活躍。ドラマ「カンナさーん!」(’17年TBS系)などに出演。「indeed」「からだ巡茶」などのCMが放送中

及川静

関連番組

関連人物