AKB卒業後初ドラマとなる渡辺麻友が大物俳優に囲まれ大緊張!「何だろうこの状況は!?」

2018/03/14 06:00 配信

ドラマ

クランクインから豪華な共演者の顔ぶれに「めちゃくちゃ緊張した」


ドラマ出演に対し渡辺は、「医療もの作品ということで、肺腺がん患者、リビングニーズ特約、生前給付金、完全寛解などなど、今まで私が生きてきてただの一度も発したことがない単語や、説明せりふの多い役に大変苦労しました。私が演じる水島瑠璃子は、生命保険会社調査部、社会人4年目くらい、お仕事にも慣れてきて楽しくなってきている頃かな、というような設定でしたので、そのような人物像も意識し演じるよう心掛けました」と苦労もあった様子。

卒業後、初のドラマ出演ということで、「AKB48卒業後初のドラマ出演、また、クランクインが唐沢さんと渡部さん、及川さんの4人だけのシーンということもあり、テレビでよく見る方たちがいる…そこに私が混ざっている…何だろうこの状況は!? とめちゃくちゃ緊張していましたが、いや、これはとても光栄なこと、こんな機会はなかなか訪れないし、たくさん学ばせていただこう、と必死に気持ちを切り替え緊張を乗り越えました」と振り返る。

見どころを「及川さん演じる森川の優秀な部下・水島瑠璃子が調査部で不正を暴こうと鋭い観察をする、唐沢さんに厳しく追求するなど今までにない演技にも挑戦しています。切れ者に成り切れているかどうか、ぜひ楽しんで見ていただけたらと思います」とアピールした。