“充実の3月”水沢エレナに直撃!(前)難度高いアクションも「人間やればできるんだな(笑)」

2018/03/17 09:00 配信

ドラマ インタビュー

女優・モデルとしてさまざまな作品で強い印象を残してきた水沢エレナが、初の連続ドラマ主演を含め2018年3月に話題作へ立て続けに出演する。

3月は水沢エレナが大活躍!


3月5日に放送された「税務調査官 窓際太郎の事件簿33」(TBS系)を皮切りに、6日にスタートしたTOKYO MXの連ドラ「#(ハッシュタグ)」、そして25日(日)放送の「アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル『大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~』」(テレビ朝日系)に30日(金)夜9時から放送のテレビ東京 春の開局記念ドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」(テレビ東京系)と、さまざまジャンルのドラマに引っ張りだこだ。

「昨年撮っていたものも含め、ここまで一気に重なるとは…」と本人も驚くほどの露出量となる、3月の“水沢エレナ劇場”。水沢本人にインタビューを行い、それぞれの作品の見どころやプライベートな部分まで、たっぷりと語ってもらった。

現在連続ドラマで主演を務めている水沢


――大活躍の3月ですが、まずは「大女優殺人事件」について。世界的な名作の映像化となりますが、出演が決まった時の感想を教えてください。

もともとミステリー小説は好きでよく読んでいたのですが、このお話を頂く数日前に、たまたま仲のいい友人から「アガサ・クリスティの小説が面白いから絶対読んでみてよ!」と言われたんです!

それから数日後、この作品が決まって驚きました(笑)。ミステリーが好きなので台本を読んでいるだけで楽しかったです。

――それはすごい偶然ですね! 何の前触れもなくアガサ・クリスティを勧められたのですか?

そうなんですよ。本に関する知識が豊富な人なので、普段から「この映画がいいよ」など、いろいろと教えてくれるのですが、その人が「アガサ・クリスティは(水沢が)絶対好きだから!」と教えてもらって読みました。

ちょうど撮影している時期に、映画の「オリエント急行殺人事件」も公開していて、勉強のために見に行きました。

――原作は読まれましたか?

読まなかったです。最近、原作もののドラマや映画が多いんですけど、私は監督やプロデューサーさんに勧められない限り、事前に読まないようにしています。

作品の世界観がイメージとして先に出来上がってしまうので。今回も読まずにやりました。