本作でメガホンを取り、自身の監督作「僕は明日、昨日のきみとデートする」(2016年)に続き小松をヒロインに迎えた三木監督は、小松の魅力について「気持ちにうそがないこと」だと語っている。
続けて「本人がその場でフレッシュに感じる気持ちを大事に演じてくれているからなんだろうなと思っていて、それが本当の感情だからこそ、より観客に伝わりやすくなる」とも。
また、本作で演じた律子役は難しい役どころだとして、「自分から能動的に行動する役ではないので、大体を受け身で芝居を進めていかなければいけない。
その受け取り方が、観客への橋渡し役になるので、せっかく(知念と中川の)2人がいい演奏をしても、律子の受け取り方が良くないと観客に伝わらなくなってしまう。
そこを菜奈ちゃんに演じてもらえたことは本当にうれしかったですね」と見事演じ切った小松を絶賛した。
新たなイメージを印象づけ、彼女の代表作の1つになったと言っても過言ではない「坂道のアポロン」。
そして漫画実写映画に多数出演しながらも、その演技は“漫画的”ではなくむしろリアルで感情的な小松に、しばらく漫画原作の映像化作品のオファーが殺到しそうだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)