平祐奈、初の“少女漫画原作ヒロイン”を体現「初めて “キュン”とする気持ちになりました」

2018/03/24 12:00 配信

映画

女の子なら誰もが憧れる史上最高に甘い初恋を描き、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬大雅のギャップが、中高生に圧倒的な支持を集める人気コミック「honey」が、平野紫耀主演で実写映画化。3月31日(土)より全国ロードショーとなる。

小暮奈緒役の平祐奈(C)目黒あむ/集英社 (C)2018「honey」製作委員会


本作でヒロイン・小暮奈緒役を務めるのが、昨年「未成年だけどコドモじゃない」など9作品の映画に出演するなど、破竹の勢いでスター街道を突き進む若手女優・平祐奈

これまでさまざまなジャンルの作品で、変幻自在の表情を見せてきた彼女だが、本作を通じて多くの“初めて”を経験している。

平といえば、同じく芸能の道を進んだ姉の愛梨とたびたびSNSで仲の良い私生活を公開してきた。

20歳になるまで炭酸・コーヒーは飲めない、眉毛を剃ってはいけない、髪を染めてはいけないなど、平家の独特のルールが有名。

しかし、本作では役作りのために髪を20cmも切り、人生初となる“茶髪”を披露している。さらに、意外なことに少女漫画原作のヒロインを演じるのは「honey」が初めてだったという。

超ポジティブでハイテンションなヒロインを好演した「未成年だけどコドモじゃない」(2017年12月23日公開)よりも前に撮影された本作では、天真らんまんで明るいイメージ、平本人のキャラクターと正反対のヘタレでビビり、「怖い、無理」が口癖の女子高校生・奈緒役で新たな魅力を発揮している。