松城凜、現役JKとしての素顔は「アニメ好きのオタクです(笑)」

2018/04/05 09:36 配信

ドラマ

「第2回公式放送」で最優秀女優賞を獲得した松城凜撮影=gaku


3/1からライブ配信サービス「生テレ」にて開催中の、「よしもとドラマ部 金の卵オーディション Season 2」。同オーディションは、参加する新人・若手女優が「生テレ」を利用して個人配信を行い、視聴者から応援=“ドリームポイント”数によって勝ち上がっていくシステムだ。また、最優秀者には「BS-TBS」で放送される新作オリジナルドラマにヒロインとして出演できる権利が与えられる。

 「よしもとドラマ部 金の卵オーディション Season 2」は、ドラマ大好き芸人・宮地謙典ニブンノゴ!)と福田恵悟LLR)、村上健志フルーツポンチ)によるユニット「よしもとドラマ部」の面々が、今本当に見たいドラマを制作するプロジェクトの一つ。その「第2回公式放送」が、3/27に実施され、最年少参加者の松城凜が最優秀女優賞(MVP)を獲得した。

 「第1回公式放送」では出演権を得られず、“くすぶり女優”として何とか番組への参加を果たした松城だったが、「第2回公式放送」は、「よしもとドラマ部」村上の推薦枠として出演権を獲得し、実力を余すところなく発揮。ドラマ「沈まぬ太陽」(WOWOW)への出演や、ショートフィルム「もうひとりのキャスト」で主演を務めるなど、女優としてステップアップを続ける彼女に、最優秀女優賞を受賞した喜びや、高校生としての素顔、「最終回」に向けての意気込みを聞いた。