4月に入り、春ドラマが続々とスタート! 日曜日放送ドラマから「崖っぷちホテル!」「ブラックペアン」をピックアップ。その人間関係が一目で分かる相関図とあらすじを詳解する。
突如、訪問客として登場した謎の男が、クセ者のスタッフぞろいで破産寸前の一軒の老舗ホテルを立て直していく痛快シチュエーションコメディー。岩田剛典が民放連続ドラマで初主演を果たす。
郊外にたたずむ小さなホテル「グランデインヴルサ」。スタッフたちはやる気も実力もなく、負債総額は3億円と今にもつぶれそうなこのホテルの総支配人を務めるのは、29歳で亡き父からその座を受け継いだ佐那(戸田恵梨香)だった。ある日、クラシカルな雰囲気のホテルには似つかわしくないラフな格好の客・宇海(岩田剛典)が現れる。宇海はスイートルームに入室するなり、次から次へと破天荒な注文を突き付けていき、佐那たちを困らせる(第1話)。
ポスター撮影の合間に、岩田は流れる音楽のリズムに合わせて、手を動かし始めるというかわいらしい一面を見せる。戸田は、クールなイメージとは裏腹に、時折「はっは」と思いっきり笑う一幕も。撮影時の真剣な表情とは違うリラックスムード!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)