永瀬匡、「こんな時代だからこそ、芝居では“人間味”を強く出したい」

2018/04/15 07:00 配信

ドラマ インタビュー

芝居では“人間味”を強く出したい


永瀬は、「できるだけ上司は持ちたくないですね」と苦笑い…


――沢村さん、伊藤さんの印象はいかがでしたか?

伊藤さんはすごく優しいんですよ! 伊藤さんに怒られるシーンがあるのですが、実は下を向いて反省しているふりをしながら変な顔をしていたんです。そういうことが許される役柄だったので(笑)。

伊藤さんは繊細な方なので、たまにNGが出ると、すごく謝ってくださるんです。すぐにみんなでフォローするのですが、沢村さんは、そんな伊藤さんをいじっていましたね(笑)。

――沢村さん、伊藤さんは理想の上司ですか?

いやぁ…お二人に限らず、できるだけ上司は持ちたくないですね~(苦笑)。後輩も苦手なので、友達と一緒にいるときが一番落ち着きます。

――“情報とテクノロジー”をテーマにした作品ですが、永瀬さんは機械には強い方ですか?

弱いわけではないですが、必要以上に依存しては駄目だと思っています。この作品でも描かれていますが、GPSで誰かを追跡したり、監視カメラで盗撮したりと、それが犯罪につながっていく世の中じゃないですか。醜い感情がどんどん生まれて、自分自身が崩れていく気がするんです。

クリエーティブな環境も変わってきていて、生身の人間が活躍する場面が減ってきている。ですから、芝居では人間味を強く出したいと思うんです。