永野芽郁、清野菜名からの“バックハグ”にキュン顔「姉妹みたい!」の声も

2018/04/10 06:45 配信

芸能一般

「半分、青い。」でヒロイン・鈴愛を演じる永野芽郁

連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)に出演中の女優・永野芽郁が、4月8日にオフィシャルInstagramを更新。同ドラマで永野演じるヒロイン・鈴愛の生涯の親友役で共演する清野菜名との密着ツーショットを公開し、話題を呼んでいる。

本作は北川悦吏子の脚本によるオリジナル作品。岐阜県東濃地方に生まれたおてんばなヒロイン・鈴愛(永野)が、片耳の失聴や漫画家になるという夢の挫折、そして離婚など、幾多の困難にもめげずに七転び八起きの人生を駆け抜ける。

4月9日放送の第7回では、同級生・ブッチャー(大竹悠義)に名前をからかわれた鈴愛(矢崎由紗)がごみ箱を投げつけると、運悪く律(高村佳偉人)に当たってしまい…というエピソードが描かれた。

そんな中、更新された本Instagram。永野は「本日はロケでした、寒かった 菜名ちゃん。一緒にいるとめちゃ元気の出るお方 #半分青いの東京編で戦友です #まだ岐阜編にも登場してないのに

#東京編を載せる私 #また明日から一週間よろしくお願いします #そろそろ出ます笑」とコメント&ハッシュタグを付け、清野に後ろからハグされている格好のラブラブショットを公開。

現在まだ幼少期が描かれていることもあり、永野は自分が正式に登場する前に先取りオフショットを掲載したことを自虐気味に語りつつ、美人女優同士のツーショットでファンを喜ばせた。

関連人物