4月14日(土)夜10時からスタートするドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)の完成披露試写会と制作発表が9日に行われ、主演の菜々緒を始め、佐藤勝利、木村佳乃、和田正人、白石聖、鶴見辰吾、船越英一郎、西田敏行が登壇した。
また、主題歌が安室奈美恵の「Body Feels EXIT(from AL「Finally」)」に決定したことも発表された。
本作は、“悪魔”と呼ばれるほど冷徹非情な人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、大胆な方法で会社の闇を裁き改革していくオフィスエンターテインメント。眞子の部下となった斉藤博史(佐藤)が振り回されながらも成長していく姿も見どころだ。
この日菜々緒らは、それぞれの役柄をイメージしたデザイン違いの椅子に座ってトーク。他のキャストよりも椅子の高さがあった菜々緒は「まずは高いところから失礼します」と一礼を。
自身の役について「緊張しないように気を付けて演じています。目上の方に対して堂々と発言するシーンが多いため、緊張してしまうと言葉や仕草に出てしまうので」と語った。
次に、佐藤は「椿眞子さんに振り回される役なのでMっぽく映るんですけど、そのMっぽさが共演者の皆さんに好評で。菜々緒さんに、僕男なんですけど『ヒロイン』と呼ばれてますので(笑)、そのヒロインを背負って、博史のかわいさを出せるように頑張っていきたいなと思います」と意気込んだ。
人事部長・伊東千紘を演じる木村は「(眞子は)迫力があるので、ビクビクしながら人望のある人事部長をしっかりと演じようと思っています。いい(人の)役をやるとストレスが溜まるので、どこで発散しようかと考えております」と西田と現場で話していたことを明かし、笑いを誘う。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)