“悪魔”な菜々緒ドラマ、ヒロインは佐藤勝利!?主題歌は安室奈美恵の人気曲に

2018/04/10 07:00 配信

ドラマ

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」制作発表に登壇した菜々緒ら

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」制作発表に登壇した菜々緒ら

4月14日(土)夜10時からスタートするドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)の完成披露試写会と制作発表が9日に行われ、主演の菜々緒を始め、佐藤勝利、木村佳乃、和田正人、白石聖、鶴見辰吾、船越英一郎、西田敏行が登壇した。

また、主題歌が安室奈美恵の「Body Feels EXIT(from AL「Finally」)」に決定したことも発表された。

本作は、“悪魔”と呼ばれるほど冷徹非情な人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、大胆な方法で会社の闇を裁き改革していくオフィスエンターテインメント。眞子の部下となった斉藤博史(佐藤)が振り回されながらも成長していく姿も見どころだ。

この日菜々緒らは、それぞれの役柄をイメージしたデザイン違いの椅子に座ってトーク。他のキャストよりも椅子の高さがあった菜々緒は「まずは高いところから失礼します」と一礼を。

自身の役について「緊張しないように気を付けて演じています。目上の方に対して堂々と発言するシーンが多いため、緊張してしまうと言葉や仕草に出てしまうので」と語った。

次に、佐藤は「椿眞子さんに振り回される役なのでMっぽく映るんですけど、そのMっぽさが共演者の皆さんに好評で。菜々緒さんに、僕男なんですけど『ヒロイン』と呼ばれてますので(笑)、そのヒロインを背負って、博史のかわいさを出せるように頑張っていきたいなと思います」と意気込んだ。

人事部長・伊東千紘を演じる木村は「(眞子は)迫力があるので、ビクビクしながら人望のある人事部長をしっかりと演じようと思っています。いい(人の)役をやるとストレスが溜まるので、どこで発散しようかと考えております」と西田と現場で話していたことを明かし、笑いを誘う。

和田正人が佐藤勝利のかわいい一面を暴露!? (2/4)

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」
4月14日(土)スタート
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系にて放送
※初回は夜10:00-11:09
脚本=山浦雅大/演出=佐久間紀佳ほか/
出演=菜々緒、佐藤勝利、木村佳乃、和田正人、白石聖、鶴見辰吾・船越英一郎、西田敏行ほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース