その広川の妻の妹で、大学の人気講師であるヒロイン・水島麗役には仲里依紗。実母からの束縛に悩みながら、ある危険な陰謀に巻き込まれ、義理の兄・広川とも深い関係を持ってしまうという難役に挑む。
「この作品は、次から次へと不思議なことが起こるサスペンスドラマとなっていますので、毎回見逃せません! 私も初挑戦の大学教員という役柄を頑張って演じていますので、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです」(仲)。
またオダギリと仲は初の本格共演。仲は「同じドラマ(※)に出演させていただいたことはあるのですが、一緒にお芝居する機会がなかったので、今回が初共演といってもよいのではないかと思います」と語っている。(※2014年のフジテレビ系「極悪がんぼ」)
監督は、4月27日(金)よるHuluにて配信が始まる「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」も手掛ける森淳一。森監督は「イアリー」とは「不気味な、ぞっとするような」という意味であると説明した上で、「大学教授の周囲で起きる不気味な出来事を通して、世の中にまん延する得体の知れない不安や人間のもろさ、そして尽きることのない欲望を表現したいと考えています」と意欲的。
原作の前川氏は「視聴者の皆さまには副題の『見えない顔』とは誰の顔なのかという視点から、このドラマを見ていただきたいのですが、キャストについてあまり詳しく言及すると、ヒントになってしまうので寡黙になるしかありません(笑)。放映が待ち遠しいです」と期待を寄せている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)