「ワンコイン」と聞くと、飲食を想像する人が多いが、今や「ワンコイン英会話」なるものが存在するらしい。
5月12日(土)放送の「マツコ会議」(夜11:00-11:30日本テレビ系)は、1回のレッスンが500円という激安英会話教室に潜入。
マツコデラックスは、その関係者たちから話を聞き、実態を深掘りする。
なぜ500円という激安価格でレッスンを受けられるのか、また、そこにはどんな生徒が何の目的で英語を学びに来ているのか。
一般的な英会話教室は、グループレッスンの相場が1回2000~4000円といわれる中で、500円は群を抜いて激安。そのため、予約が取りにくいほど人気があるという。
早速、密着ディレクターがレッスン中の教室をのぞいてみると、若い女性が多く訪れている様子。
その中の一人に、教室に通い始めた理由を聞いてみると「(海外旅行をした時に)ホテルのドアマンに一目ぼれしました。もう1回行ったら、また同じホテルに泊まって(アプローチできるように)」と明かす。
すかさずマツコは「ホテルのドアマンを口説くため? 衝動的に生き過ぎじゃない!?」とビックリ。低価格だからこそきっかけは軽やかに、しかし英会話だからこそ夢はビッグなようだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)