マツコデラックス、1回500円激安英会話の実態に爆笑!

2018/05/12 08:00 配信

バラエティー

マツコデラックス、ワンコイン英会話教室の生徒に興味津々!

マツコデラックス、ワンコイン英会話教室の生徒に興味津々!

「ワンコイン」と聞くと、飲食を想像する人が多いが、今や「ワンコイン英会話」なるものが存在するらしい。

5月12日(土)放送の「マツコ会議」(夜11:00-11:30日本テレビ系)は、1回のレッスンが500円という激安英会話教室に潜入。

マツコデラックスは、その関係者たちから話を聞き、実態を深掘りする。

英会話教室の相場から規格外の安さ!

なぜ500円という激安価格でレッスンを受けられるのか、また、そこにはどんな生徒が何の目的で英語を学びに来ているのか。

一般的な英会話教室は、グループレッスンの相場が1回2000~4000円といわれる中で、500円は群を抜いて激安。そのため、予約が取りにくいほど人気があるという。

衝動的過ぎる生徒にマツコ驚き!

早速、密着ディレクターがレッスン中の教室をのぞいてみると、若い女性が多く訪れている様子。

その中の一人に、教室に通い始めた理由を聞いてみると「(海外旅行をした時に)ホテルのドアマンに一目ぼれしました。もう1回行ったら、また同じホテルに泊まって(アプローチできるように)」と明かす。

すかさずマツコは「ホテルのドアマンを口説くため? 衝動的に生き過ぎじゃない!?」とビックリ。低価格だからこそきっかけは軽やかに、しかし英会話だからこそ夢はビッグなようだ。

一般人の天然回答にマツコ大爆笑! (2/2)

「マツコ会議」
毎週土曜夜11:00-11:30 日本テレビ系で放送

◆2018年春の新番組イッキ見せ!!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!