放送中の話題のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)に出演するなど、女優としても、モデルとしても活躍中の岡崎紗絵が、19日に千葉・幕張メッセで開催された 「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(以下GirlsAward)に登場。「自分の体をよく知るっていうのは、すごく大事だと思うんです」と美しさの秘訣を明かす彼女に、この夏の着こなしのポイントや、「小学校ぶりくらい」に始めるという習い事などについて話を聞いた。
――GirlsAwardは初出演ですが、決まったときはどう感じられましたか?
素直に、本当にうれしかったです。やっぱりショーに出られるっていうのは、お客さんの声とか温度を生で感じられるので、すごくうれしかったですね。
――ランウェイでの見せ方と、雑誌での見せ方、異なるポイントは?
全身を意識するというのは変わらないんですけど、周りにお客さんがいる・いないというのはすごく大きいことですね。撮影でもそうなんですけど、自分も一緒に楽しむっていう感じは、すごく意識しています。
――きょうは夏らしいスタイルがすてきですね。着用された衣装のご感想は?
生地感とかが、ちょっと麻っぽいというか。ナチュラルな感じ。涼し気で軽くて、着心地もいいですし、色味とかも落ち着きがあるけど、爽やかな感じで。私はすごく好きです。
――夏にかけては、ファッションがより涼やかなものになっていくと思いますが、岡崎さんはどんなスタイルを考えていますか?
スポーツミックスにはまっているんです。ちょっとスポーティなものを、一部分だけでも入れるというか。ワンピースを着てても、靴はスニーカーだったり、ちょっとスポーティな感じのものを一個入れてみる。そういう着こなしが気になっていますね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)