<半分、青い。>志尊淳「アーモンドの瞳」に驚きの“符合”!「ピンときた」「すごい偶然」反応さまざま

2018/05/21 11:11 配信

ドラマ

ボクテのセリフがまさかの“的中”!?「半分、青い。」セリフの意外な符合が話題(C)NHK

永野芽郁がヒロイン・楡野鈴愛を演じる連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)と20日に行われた「第79回オークス」との驚きの“符合”にSNSが沸いている。

ボクテ「アーモンドみたい」律に一目ぼれ


第7週「謝りたい!」では、鈴愛が秋風羽織(豊川悦司)の新作ネーム(漫画の構想メモ)をうっかり捨ててしまう展開が描かれた。秋風は怒りのあまり鈴愛を破門。だが19日(土)放送の第42回では、鈴愛が捨てたはずのネームがオフィス内で発見され、鈴愛の疑いが晴れる格好に。ネーム紛失が自分の不注意であると知った秋風が「やってまった…」と天を仰ぐラストにSNSでは「秋風先生、やってまったな…」と多くの共感の声が寄せられた。

その同じ第42回で注目を浴びたのが、秋風の弟子・ボクテ(志尊淳)だった。ゲイを公言するボクテは、鈴愛とともにオフィスを訪れた律(佐藤健)に一目ぼれ。「えっ…きれいな顔」「アーモンドチョコレートみたいな瞳。食べちゃいたい」とつぶやき律に“ロックオン”する様子がこの日、インターネットでも「ボクテくんかわいい!」と大きな反響を呼んだ。