野村周平と柳ゆり菜が引かれ合うチンピラとOL役で共演

2018/05/31 15:10 配信

映画

主人公の純平を演じる野村周平(左)と彼に引かれるOLの加奈を演じる柳ゆり菜(右)(C)2018「純平、考え直せ」フィルムパートナーズ

野村周平が主演を、柳ゆり菜がヒロインを務める映画「純平、考え直せ」が、9月22日(土)より全国で公開。野村、柳の写真が公開された。

直木賞作家・奥田英朗の同名小説を原作に、“運命の日”までの3日間を刹那的に駆け抜ける男女を描く青春エンターテインメント作品。奥田作品としては「イン・ザ・プール」や「サウスバウンド」、「ガール」などに続き、映画界が実写化を熱望してやまなかった一作となる。

野村が演じるのは歌舞伎町のチンピラで、兄貴分や親分への仁義を重んじる純朴で不器用な純平。対立する組の幹部の命を取ってこいと命じられ、決行まで3日と迫っている。

対する柳が演じるのは純平と一夜をともにし、彼が鉄砲玉になることを知らされるOLの加奈。二人は決行までの3日間を一緒に過ごすうちに引かれ合うが、「逃げよう」という申し出を純平に断られた加奈が、SNSに相談を書き込む。

決行の日が刻々と迫る中、二人はどんな決断を下すのか?

監督を務めるのは、2013年の北乃きい主演映画「上京ものがたり」などで知られる森岡利行。新宿歌舞伎町でロケを敢行し、古めかしい任侠の世界と現代の闇を映し出すSNS、いつの時代も変わらない若者たちの葛藤が、一つの作品としてまとめ上げられている。

出演する野村周平柳ゆり菜の二人からコメントが届いた。