ラスト2話!「シグナル」第9話で健人と大山の接点が明らかに

2018/06/05 12:00 配信

ドラマ

6月5日(火)に「シグナル 長期未解決事件捜査班」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)第9話が放送される(C)カンテレ

6月5日(火)に「シグナル 長期未解決事件捜査班」(毎週火曜9:00-9:54、フジテレビ系)の第9話を放送。長期未解決事件捜査班メンバー・小島を演じる池田鉄洋が、第9話の見どころなどを明かした。

同ドラマは、主人公の刑事・健人(坂口健太郎)が、謎の無線機を通じてつながった”過去”の刑事・大山(北村一輝)と長期未解決事件に挑んでいくヒューマンサスペンス。

第8話では、健人と美咲(吉瀬美智子)が岩田(甲本雅裕)襲撃事件を追う中、白骨化された大山の遺体が見つかった。放送後には、「長年間捜し続けた美咲を思うと切ない」「大山巡査部長を生き返らせて!」とSNSでも今後の展開が期待された。

そんな中、第9話では、健人の兄・亮太(神尾楓珠)が主犯として逮捕された事件を追う大山と健人の間に、無線機でつながる前から接点があったことが明らかになる。

そして、大山と岩田の死に警察関係者が関与していたことに気付いた健人と美咲は、全ての発端となった集団暴行事件を洗い直すため、被害者の井口奈々(映美くらら)を見つけ出す。すると、そこで思いもよらない真実が語られる。

ラストスパートに向け、怒とうの展開を見せる本作。第9話の見どころについて池田は、「健人の背負う過去が急展開を迎えます。坂口さんが演じる健人がとても切なく、泣いちゃうんです」とコメント。

さらに、池田も出演するドラマ放送直後の配信”チェインストーリー”第9.5話(最終回)について「見ないと、ドラマは完結しないです!」とその重要性をアピールした。