「うれしく、誇らしく思う」“フェロー”有岡大貴、成田凌、新木優子らが明かした胸の内

2018/07/12 16:30 配信

映画

人気シリーズに加われた喜びを語る馬場ふみか撮影=阿部岳人


一方、フェロー・横峯あかり役の新木は「1 stシーズンからファンとして見ていた作品に関われたことが、ファンとしても女優としても誇らしくうれしく思います。3rdシーズンからフェローとして新しい風を吹かせられるように頑張った、その集大成が劇場版にも出ていると思います」とにっこり。

ほか、フライトナース・雪村双葉を演じた馬場は「この雪村双葉という役に出会えたこと、『コード・ブルー』という作品に出合えたこと、そして今日この場に立てていることが本当に幸せです」と心境を語り、「劇場版では、今までドラマでは描かれなかった雪村の背景や家族が出てくるので、そこの葛藤や苦悩にぜひ注目して見ていただけたらと思います」とアピールした。

同作品は、2008年から3rdシーズンにわたって10年間続いた人気ドラマシリーズの初の劇場版。ドラマ版の3カ月後を描く同作品では、藍沢(山下)らに旅立ちの日が迫る中、成田空港への航空機緊急着陸事故と東京湾・海ほたるへの巨大フェリー衝突事故という大事故が連続して発生。藍沢らは史上最悪の現場に立ち向かっていく。

また、7月28日(土)には、ドクターヘリの墜落事故を経験し、ドクターヘリに乗ることができなくなった灰谷(成田)のその後をフェローたち中心に描いたスペシャルドラマ「コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-」(フジテレビ系)でも放送される。