佐々木蔵之介、初の恋愛ドラマ主演!運命の相手役は…

2018/07/19 06:10 配信

ドラマ

予期せぬ左遷宣告に主人公は単身スイスへ


夫・完治(佐々木蔵之介)と平和な家庭生活を送ってきた真璃子(中山美穂)も、ふとしたきっかけで運命の恋に落ちていく(C)フジテレビ


主人公の完治(佐々木)は、入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。

恋愛の末一緒になった妻の真璃子(中山)とは会話が減り、年頃の娘とも距離ができていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れてきた。

そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられてしまう。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず「なんだったんだ、俺の会社人生は…」と仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始める。

どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治がふと目にしたのは、一枚の雪山のポスターだった。「明日からスイスに行ってくる」。家族に出張と偽り、完治は単身スイスへ。心の傷を癒やすべくアルプスにやって来た完治は、吹雪の中、マッターホルンを目指しゴンドラに乗り込む。

そこに一人の日本人女性がいた。品のあるたたずまい、知性あふれるその女性・栞(黒木)もまた単身旅行中の身。雪に包まれた山の頂を月が照らす夜、他人とは思えないほど意気投合する二人は…。

一方、真璃子は夫が浮気をしているかもしれない、と疑いながらも思いを口にできずにいた。そんな真璃子もまさかの相手、娘の婚約者の男性と禁断の恋に落ちてしまう。

許されない恋、募る思い…胸の奥にぐっと抑えた3人の“恋”がドラマチックに動き出した時、心揺さぶられる大人たちの物語が幕を開ける。