愛之助は、今回の出演に対し「『え、あのままで終わりなの!?』と思っていたので、出られてよかった(笑)」と心境を告白。
さらに、「どんな服なんだろう…囚人服なのかな? 髪型は丸坊主とかじゃなくていいのかな!?と、いろいろ考えてしまった(笑)」と語り、「東山さん演じる天樹ともどういうテンションで会えるのかな、といろんな想像をして楽しみにしながら現場に入りました」と、久々の「刑事7人」の現場入りに興奮を抑えられなかったよう。
また、愛之助と約1年ぶりの共演シーンの撮影を終えた東山は「久しぶりな気がしないんですよね。これまでずっとご一緒してきたこともあって、会った瞬間に時間が戻るじゃないですけど、すぐに関係性が復活したので。見てくださる方にも1年ぶりのこの関係性を楽しんでいただけたらと思います」と呼び掛けた。
一方で、「友人たちには『愛之助君(山下)は死んじゃったんだよ~』と言っていたので、台本を読んだときは『生きてんだ!』とビックリしました(笑)」と明かし、すかさず愛之助が「ちょっと待ってください! デマ流さないでくださいよ~!」とツッコミを入れ、2人で大笑いする場面も。
本番でも二人は深い関係性を存分に生かし、息の合ったせりふの応酬を交わしていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)