「セブンルール」夏グルメSP第2弾!三軒茶屋の人気かき氷店店主に密着

2018/07/24 16:00 配信

バラエティー

7月24日(火)放送の「セブンルール」(フジテレビ系)ではかき氷店店主の伏野亜紀さんに密着!(C)カンテレ

7月24日(火)放送の「セブンルール」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系)では、"夏グルメスペシャル”第2弾として、かき氷店店主の伏野亜紀さんに密着する。

東京・三軒茶屋のライブバーを、昼間だけ間借りして営業する「かき氷喫茶 バンパク」の店主を務める伏野さん。フワフワな氷の触感に加え、”インスタ映え”するかわいい見た目のかき氷が人気を呼んでいる。

そんな伏野さんだが、もともとはスタイリストになりたいという夢を持ち、生まれ故郷の和歌山県から上京。しかし、ようやく一人前として仕事が入り始めた矢先、ひざを痛めてスタイリストを辞めることに。

今回の密着では、絶望に打ちひしがれていた伏野さんが畑違いのかき氷を職業にするまでの経緯や、「かき氷のおかげで幸せになった」と言うほどの”かき氷愛”が明らかになる。

さらに、伏野さんは”和歌山すもも杏仁みるく”や“紀州梅ヨーグルト”など、地元・和歌山のフルーツをたっぷり使ったメニューに込められた思いなども語る。

一方、スタジオでは、青木崇高本谷有希子YOU若林正恭が「かき氷にいくらまでならお金を出せる?」という話題で盛り上がる。そんな中、実際に伏野さんのかき氷が登場すると、その味わいに4人は圧倒される。