北斗晶、夫・健介に「私より先に死んでくれ」

2018/08/05 10:13 配信

バラエティー

中尾彬夫妻らが「ボクらの時代」に登場した(C)フジテレビ

8月5日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)には、ゲストに中尾彬池波志乃夫妻と、佐々木健介北斗晶夫妻が登場。それぞれの家庭で行っている“終活”について明かした。

池波との番組での共演がきっかけで、中尾と池波が行っている終活について知り、自身の終活も考えるようになったという北斗。

周囲からは共に50代に入ったばかりの佐々木、北斗の夫妻が終活を始めたことに関して「早いのでは?」とも言われるが、中尾は「(始めるのは)気が付いたときだよ」とそのタイミングを言い、「二人が健康なときの方がいい」とも話す。

北斗は考えたくないけど「(夫婦)一緒には逝けない」ことについて考えると告白。中尾は「(年齢的に)順序から言ったら私が先」と言い、池波も「順番にしたいなと思います」と、中尾を見送る方がいいと思っていると明かす。

また、北斗も佐々木の方が一つ年上ではあるが、自身がガンになったときに「この人(佐々木)を一日でも先に逝かなさいと」と思ったとか。

言葉は悪いが「私より先に死んでくれ」と思っていると言い、その真意として佐々木が自身の故郷ではなく、北斗の故郷で生きることを選んでくれたことを含め、「私が逝っちゃったら寂しいだろうなって思って。今まうるせーと思っていても」と、佐々木を思ってのことだと照れながら話す。