「山下(智久)くんは本当にそっと寄り添ってくれる」有岡大貴が感じた“先輩”と“後輩”

2018/08/08 11:00 配信

アイドル

公開中の「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」で、名取颯馬を演じた有岡大貴(C)2018「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会

山下くんは紳士的だなって思いました


――先輩たち(山下智久、新垣、戸田、比嘉愛未浅利陽介)との印象的な出来事は?

映画の撮影の場合は、待ち時間が長かったりもするんですけど、その間に山下(智久)くんが行ってるトレーニングの方法を教えてもらいました! ゴムチューブみたいなのを使ってやるトレーニング。簡単そうに見えるんですけど、すごくきつくて、すぐ汗書いちゃいましたね。

――実際、現場でご一緒にしている時も山下さんは藍沢的に“見守る”感じだったのですか? 撮影現場に差し入れをしたとも聞きました。

はい、そうですね。本当にそっと寄り添ってくれてる感じというか。

差し入れはラーメンだったんですが、めちゃくちゃおいしかった! 何味だっけな、ブレンドされてた気がするんだけど、本当にすごく美味しかった。食事会も開いてくれたんですよ。みんながよりコミュニケーションを取れるように計らって。そういうときも、山下くんは絶対に前に出ないんです。そっとその場を用意してくれる感じというか。”先に行ってて”ってときもあるんですよ。紳士的だなって思いましたね。