テレビアニメ「BAKUMATSU」メインキャラクター12人のビジュアル&第2弾PVを「コミケ」で初公開!

2018/08/10 10:00 配信

アニメ

テレビアニメ「BAKUMATSU」がコミックマーケット96に出展(C)FURYU/BAKUMATSU製作委員会

10月4日(木)放送開始のテレビアニメ「BAKUMATSU」のメインとなるキャラクター12人の新ビジュアル、第2弾PVが8月10日から開催されている「コミックマーケット94」(東京ビッグサイト)で公開された。

テレビアニメ「BAKUMATSU」は、累計500万ダウンロード突破のフリュー恋愛ゲームシリーズの人気作「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」が原案で、熱き志を持った男たちによる全力の“イキザマ”を描く物語。

今回発表された新ビジュアルでは、和装のみだった原案ゲームから衣装を一新。洋装や和装が入り交じり、新たな世界観を表現している。

一方の第2弾PVでは、乙女コンテンツ作品や男性声優への楽曲提供を手掛けてきたMIKOTOが、爽快に歌い上げるOPテーマ曲に乗せ、高杉晋作を中心にメインキャラクターたちが次々に登場。

物語の鍵となる「時辰儀」や「巨城スサノオ」といった、“もうひとつの幕末”の世界観が少しずつ明らかになっていく。さらに、高杉と土方の激しい剣戟シーンもあり、彼らの信念のぶつかり合いを感じることができる。

テレビアニメでは、原案ゲームとはまた違ったストーリーが展開され、それぞれの想いや理想、信念を持つ志士たちが、時を超えて熱く我が道を駆け抜ける、新たなBAKUMATSUを描くとのことなので、今後の展開に注目したい。

また、「コミックマーケット94」では、新ビジュアルを使用した団扇の配布や、スタンドパネルが展示されるので、ブースに立ち寄ってみてはいかがだろうか。

関連番組