<チア☆ダン>衝撃展開に視聴者「まずいじゃん!」オダギリジョー演じる顧問がまさかの…!!

2018/08/11 12:29 配信

ドラマ

漆戸太郎を演じるオダギリジョー撮影=龍田浩之

わかば、突然の校内放送!


そして文化祭当日。どしゃ降りの雨が降り、屋外で行われる予定だったチアリーダー部の発表は中止に。体育館で踊る「ROCKETS」は大喜び。しかし、発表の直前になり、わかばは校内放送で「体育館をチアリーダー部と吹奏楽部に譲ります」と呼びかける。

舞台裏でわかばは「私らはやろうと思ったら空いてる教室でもできる」、「私も最初は中止でざまあみろって思ったけど、でもそれはチアスピリットじゃない」と「ROCKETS」のメンバーを説得していた。わかばは雨の中、悔しそうにたたずむ望の元にも行き、以前自分がチアダンスをやりたい気持ちを優先して、一緒に踊ろうという気持ちを裏切ってしまったことを謝っていた。

わかばの思いを受け止めた「ROCKETS」は、舞台を譲ることにする。体育館に集まった吹奏楽部は、かつてわかばと望が聴いて過ごしたSHISHAMOのヒット曲『明日も』を生演奏し、チアリーダー部もそれに合わせて観客を喜ばせるパフォーマンスを披露した。

望はわかばたちに「ごめん、ひどいこといっぱいしてもた」と謝り、チアリーダー部と「ROCKETS」は一緒に、『明日も』を笑顔で踊った。

素直になれた2人の友情に涙…そして太郎の事故


今回は、お互いにどこか“このままの関係はいやだ”と思っていたであろうわかばと望が気持ちをぶつけ合い、仲間と共に約束のダンスを踊るシーンが感動を呼んだ。青春に後悔はつきものであるが、後悔を残さぬよう素直な気持ちを友人に伝え、再び関係を修復したわかばをたたえる声がネット上に相次いだ。

「わかば、ええ子じゃのぉ」「非を認めて素直に謝る。立派!」「心をキラキラにしてくれるチアダンは1週間の楽しみです」というファンたちに衝撃が走ったのは、ラストシーン。「ROCKETS」の新コーチにわかばの姉・あおい(新木優子)を迎え、意気揚々と歩く太郎が、車道に飛び出した子どもを助けようとしてバイクにひかれてしまったのだ!

「わかばのお姉ちゃん連れてきた先生、有能!」「太郎先生いないとまずいじゃん!」「太郎どうなる…」と気が気じゃないファンたちが心配している。次週の第6話は、「JETS」のセンターを務めた経験もあるあおいがコーチに就任するも、顧問不在で部活存続の危機に!教員や保護者からも廃部を訴えられて「ROCKETS」は大ピンチを迎える。

関連番組