毎日放送(MBS)で毎週月曜夜に放送されている「痛快!明石家電視台」。8/20(月)は、「実際どうなん!?超売れっ子さん」と題し、売れに売れている人を取り上げ、なぜそんなに売れたのかを掘り下げる。
同番組は司会の明石家さんまと間寛平、村上ショージらレギュラー陣が、ある“くくり”を持ったゲストと共に、テーマにそったトークを繰り広げる長寿バラエティー。今回は、今知っておかなければならない売れっ子芸人をゲストに迎え“実際どうなのか?”を掘り下げていく。
ゲストはくっきーが2018年上半期ブレイク芸人1位に輝いた野性爆弾。さんまは、「こうなるのは不満。裏道を歩いて欲しかったのに…」と複雑な表情を浮かべる。
展覧会「超くっきーランド」が大盛況で、台北では1カ月で10万人の来場があったとか。次長課長・井上聡が「NSC時代から描いてた」というほど画歴は長く、さんまも「やり続けることのすごさ。やり続けなあかんな」と感心する。また、くっきーはこの日のために描いたという、さんま、寛平、ショージの似顔絵を披露する。
さらに、くっきーの「白塗りモノマネ」もパネルで一挙に紹介。最近のお気に入りベスト3をくっきー自身に選んでもらい、こだわりの美学も告白する。
一方、相方のロッシーについては、同期のシャンプーハットが天才エピソードを披露するほか、「衝撃のハローズ事件」や「意味不明の変なクセ」について、暴露され、実はロッシーのほうが“ヤバい”ことが明かされる。
野性爆弾のブレイクの秘密に迫った「実際どうなん!?超売れっ子さん」は8/20(月)夜11:56~毎日放送(MBS)で放送される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)