8月18日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストにカンニング竹山、哀川翔らを迎え、総勢6人でキャンプを楽しんだ。
前回の放送に引き続き、竹山と哀川、ゆりやんレトリィバァ、宮澤エマが登場。竹山が「ロケは1日なんですけど(放送は)2週目になります」と切り出し、続編がスタート。
まずは、キャンプ場近くのスーパーで買い出しをした一行。竹山、剛、ゆりやんと、哀川、光一、宮澤のチームに分かれて食材を探した。
竹山チームは剛とゆりやんが盆花を使ったボケを披露し、竹山がツッコミを入れながらの買い物となった。一方の哀川チームは、ステーキと焼きそばの担当だが、肉と麺は既に哀川が手配済みだという。手短に買い物を済ませた哀川が「竹山遅くないか?」と竹山チームに声をかけると、キャベツをネタにゆりやんがボケ続けていた。
キャンプ場にたどり着いた一行。談笑をしていると、「若干一名…」と宮澤。光一が木陰に隠れていた。「いい加減にしろよ(笑)」と哀川に突っ込まれると、「日なたダメですって」と光一。全員でタープを組み立てると、ひときわ汗だくの光一に剛が「いいことやんけ」と声をかけていた。「ここでのんびりしたい」とつぶやいた光一だが、アクティブ派の哀川チームは滝を見に。渋々向かった光一だが、滝から流れてくる水に手をつけると「もう俺ここでいいや」と涼んでいた。
一方の竹山チームは、川辺にビーチチェアを置いてくつろぎタイムに。「こんなん動けるわけないやん」とつぶやいた剛だが、「ちょっと、これ入っていい?パンツ乾くかな。このあとラジオやからノーパンでラジオ大丈夫やんね」と着衣のまま川へ。「気持ちい〜」という剛に触発されたのか、竹山、そして水着に着替えたゆりやんも続き川遊びを堪能した。
その後は川釣りに挑戦。一番はじめに反応があった光一だが、惜しくも逃げられてしまう。続いて、哀川がヤマメを釣り上げ、宮澤もニジマスをゲット。光一も最後にニジマスを釣り上げた。また、剛は岩陰に隠れていた魚の手づかみに成功。光一が「野生児きた!」と喜んでいた。
SNSでは「剛くんが魚をつかみどりしていてすごい」「剛くんを見て野生児って喜ぶ光一くんがかわいかった」などの他に、「これからもキンキを外に連れ出して欲しい」などのリクエストも寄せられていた。
次回放送は8月25日。「キャンプへ行こう!」の完結編が放送される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)