男の色気には、甘い色気とクールな色気がある。
長身でスーツの似合う俳優、長谷川博己はクールな色気の持ち主だ。
そんな“ハセヒロ”こと長谷川博己が最新CMに出演する。オトナの色気が画面からにじみ出るCMが話題となりそうだ。
8月28日より全国で放映開始となる「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」の新TVCM「ココロ踊る」篇は、同28日より発売開始のお酒のCM。
「研ぎ澄まされたうまさ」がコンセプトの本商品。CMは真っ黒な缶のパッケージに合わせた黒と白の世界で構成されている。商品が持つクリアさ、スタイリッシュさを体現する存在として、長谷川博己が起用された。
一口飲んだ瞬間にスーッと染みわたっていくクリアなうまさ、そこからもたらされる高揚感を水面のゆらぎや激しい水しぶきで演出されている。
水を身体いっぱいに浴びて、「サッポロチューハイ99.99」を手に何度もグビグビと飲むハセヒロ。その隠しきれない色気は何だろう。黒と白という演出は、彼の首元や手首のスジを際立たせる効果もあるのではないだろうか。彼に「黒いシャツを着せ、お酒を飲んでもらおう」と決めた、CMの制作者に拍手を捧げたくなるようなCMとなっている。
また、長谷川は10月1日(月)から連続テレビ小説「まんぷく」(NHK総合ほか)で、ヒロイン・福子(安藤サクラ)の夫でインスタントラーメンを発明する男・萬平を演じるほか、2020年には大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(NHK総合ほか)の主演、明智光秀役を務めることが決まっている。さまざまな顔を見せるハセヒロの次なる色気が、どんな色に染まっているか楽しみになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)